全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 ブルースカイ・デザインスクール スクールブログ Power P...

Power Pointを使ってみて感じたこと

こんにちは。昨日、今日と、肌寒いですね。
私は先週、体調を崩して一日休んでしまいました。急に熱が出て関節が痛く、風邪のような症状でした。
このところ気温差が激しいので、体調を崩しやすいですね。
皆さんもお気をつけてくださいね。

さて、少し前から商品開発に関する資料集めで、MicrosoftのPower Pointを使うことになりました。
私はOffice系のソフトは大の苦手で、パワポは始めて使ったのですが、慣れるとなかなか便利ですね!

プレゼンシートなどの作成にも、簡単にそれらしいデザインが作れるので、人気があるのがわかりました。

しかし、Power Pointで美しいレイアウト、デザインをするのはやはり無理です。
色や、線や図形の細かい設定ができない。
パワポで作れるのはあくまでもドキュメントだと思います。

デザインは書類作成ではないですからね。
単なるレイアウトでもない。
デザインの命は細部に宿るものですね。
細かいところにこだわれないと、美しいものはつくれません。

そんなわけで、改めてIllustratorの自由度に気づかされました。
Power Pointも使ってみていい経験になりました。
もう怖くないです(笑。
何事も経験ですね!

 

(2012年6月14日(木) 13:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武蔵野美大卒、実務26年!デパートや化粧品広告も手がける先生がサポート

ブログ記事 ページ先頭へ