全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 トシ・デザイン・スクール スクールブログ 解像度のおはな...

解像度のおはなし

基本的にIllustratorのソフトだけでイラストやデザインをしている時は、解像度を意識しなくても大丈夫です。

しかし、Illustratorのソフトにデジカメの写真を取り込んだり、Photoshopで加工した画像を貼付けたりする場合に注意が必要です。

デジカメで撮った写真やPhotoshopなどで創った画像(いわゆるビットマップ画像)を扱うときに解像度の知識が必要になってきます。

プリントも自分のプリンターで印刷するのか、印刷の業者に頼んで印刷するかでデータの作り方が違ってきます。

あまり難しい知識はいらないのですが、覚えておきたいポイントなどはいくつかありますので、レッスンなどではそういう所もお話していきたいと思います。

 

(2012年5月14日(月) 13:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験30年以上。ソフトの扱いではデザイナー仲間からも頼られる存在

ブログ記事 ページ先頭へ