全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室広島 アキ・デザインスクール スクールブログ グラフィックに...

グラフィックに大切なこと

はじめまして、アキ・デザインスクールの加藤です。
広島市を中心にグラフィックデザインのレッスンを始めました。
よろしくお願いします!

早速ですが、タイトルにあるとおり「グラフィックに大切なこと」とはなんでしょう?


それは“目的”です!


「誰に」伝えるのか、「何を」伝えたいのか。
この二つが主な目的であることが多いですね。

しかし、その目的はグラフィックをデザインする上で、
様々な要素によって視覚的にぼやけてしまうことも少なくありません。
伝えたいことがたくさんあるときに良く陥ります・・・。

そこで大切なのは何を一番見せたいか。
これを見失わなければいいグラフィックが確実に出来ます。

そんな中で膨大な情報を、騒がしいながらも的確に伝えてくる雑誌の表紙にはいつも感心してしまいます。
本屋さんに行く機会があったら、その“配置”を意識してみると新しい発見があるかもしれませんよ。

 

(2012年5月2日(水) 20:12)
この記事を書いたコーチ

大学院で工芸を専攻。広告・ウェブ・衣類の柄など平面デザインはお手のもの

アキ・デザインスクール
加藤彰訓 (Illustrator)

広島・西広島・本通・立町・日赤病院前

ブログ記事 ページ先頭へ