全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室広島 福山Illustrator講習 スクールブログ Illustr...

Illustratorに写真を配置する

イラストレーターで例えばハガキなどのデザインをする時に、ちょっとした写真とかを使ってみたいと思うでしょう。その場合は画像を用意して、イラストレーター上に配置することが出来ます。
形式はどのようなものでも可能です。JPEGでもEPSでもTIFFでも。EPS形式の画像を配置した時はイラストレーター自体の容量もそんなに重たくならずに軽い容量で保存出来ます。
イラストレーターに画像を配置する場合は画像データはリンクされた状態でデータがつながっています。これを画像データのリンクをせずに埋め込むことも可能です。メリットとしては、データを他の場所に移したり人に送る時なんかに画像自体のデータがなくても、画像がイラストレーターに張り付いた状態になること。勿論そのままプリントアウトすれば画像つきのデザインで再現されます。デメリットとしては画像データを埋め込むことで容量が大きくなってしまうこと。
この画像の埋め込みの方法も時としては有効になる場合もあるので、上手く使い分けていければよりデザインが楽しく出来ると思います。

さて、Cyta.jpでは只今、新規受講生の「春割キャンペーン」を行っております。体験レッスン申し込み先着500名の方限定で、通常8000円となる入会金が無料となります。http://cyta.jp/cp/2012sp
受講を申し込むのに良いチャンスとなっていますので是非。

 

(2012年4月22日(日) 18:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

印刷会社にて冊子ほか印刷物をデザイン。文具や販促物のDTP製作経験も

ブログ記事 ページ先頭へ