サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室神奈川 A's シンプルデザイン スクールブログ 雨…とうとう桜...

雨…とうとう桜が散りました…ね。

今日は生憎の雨、雨、雨。
今週末、よい天気に恵まれ美しく咲いていた桜。
なんて艶やかで潔いのか…白く雪の様で…桜色。
私も桜に魅了された一人ですが、
桜に魅せられた外国人が、アメリカまで運びたいと思う熱意は分かる気がします。
彼女の名前は「エリザ シドモア」ワシントンDCに桜を植えた人物。今年で100周年を迎えています。横浜元町の橋の所にシドモア桜の記念碑はあり、彼女は横浜山手外人墓地に眠っています。

それにしても…100年も前からきっともっと以前から…変わらず私達を魅了する桜。
なんだか時を超越しているものはスゴいなぁ〜。
シドモアさんがいた時代の日本はどんなだったのかなぁ〜。
私も何か…ステキなもの作れるかなぁ〜。
今日は雨の中、夕食の買い物に出かけ記念碑の脇を歩いたので、
そんなことをうっすら考えていました。

私の考え事はさておき、そんな桜が散ると新しい生活も本腰入れて頑張らなくっちゃいけない…
そんな雰囲気ですよね。
そうそう…去年オリジナルカレンダーを販売したのですが、
桜の余韻を楽しむと共に、これからの5・6月の季節も感じてみてください。

そして新生活をスタートさせるにあたり、サイタでは「春割キャンペーン」スタートです。
体験レッスン申し込み先着500名の方限定で、入会金が無料(通常8000円)です。
是非この機会に『A's シンプルデザイン」、
「A's シンプルフォトショップ」で何か新しい自分発見、
スキルアップにつなげてみてくださいね。

来月、5月は節句と共にゴールデンウィークかぁ…


雨…とうとう桜が散りました…ね。雨…とうとう桜が散りました…ね。雨…とうとう桜が散りました…ね。

(2012年4月12日(木) 0:53)

前の記事

この記事を書いたコーチ

日本とカナダでデザイン実務11年!デザインの職場では新人の指導役も

新着記事

今日は生憎の雨、雨、雨。 今週末、よい天気に恵まれ美しく咲いていた桜。 なんて艶やかで潔いのか…白く雪の様で…桜色。 私も桜に魅了された一人ですが、 桜に魅せられた外国人が、アメリカまで運びたいと思う熱意は分かる気がします。 彼女の名前は「エリザ シドモア」ワシントンDCに桜を植えた...

いやいや…毎日、夏日が続いています。 街を歩いていても、ドアが明け離れている店舗の前を通り過ぎると、 漏れてくる冷気に当たり、涼しーーい… でも節電??まぁでも、ひとまずは涼しかった~と思いながら通り過ぎます。 カフェなどの冷たい飲み物のポスターや店舗前にあるのぼり旗! つめ...

とてもワクワクしています! 自分の知ってる事を楽しく誰かに伝えられるなんてとても楽しいお仕事。 デザイナーは意外に孤独な仕事…といってもこれが好きなんですが… ですが実は、人に伝える事でも物作りに良い変化をもたらしてくれる… と感じている今日この頃です。 さらに進化を続けたい!皆さん...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ