全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室広島 福山Illustrator講習 スクールブログ 版画を久々に制...

版画を久々に制作しました。

早いもので2月も終わりです。さて、ここ広島では2月が終わり3月に入ると寒い季節は終わり一気に暖かくなります。特に日中は暑さすらも感じるくらい気温が上昇するそんな地域です。
先日、学生時代の友人からイベント参加のお誘いがあり、学生時代に習っていた版画作品を久々に作りました。
大学時代にはシルクスクリーンという版画を学んでいました。他にも版画は銅版画、木版画、リトグラフなどを習いました。大学では機材がフルで揃っていますので、版画も沢山学べて良いチャンスでした。
その数々ある版画の中でも自分がその魅力に惹かれたのがシルクスクリーンです。Tシャツの模様などで知られる技法で、紙や布などにのっかったインクの質感が出す独特の味が良いのです。
ハガキ大の作品を作って販売も出来るようなものを制作し、そういったものを展示・販売出来るイベントにも参加していこうと思います。まずは再開の第一歩の作品。この図柄ですが、イラストレーターによってフォルムを作り、紙にプリントして、版画用の原版を切り抜いて使いました。

版画を久々に制作しました。

(2012年2月29日(水) 19:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

印刷会社にて冊子ほか印刷物をデザイン。文具や販促物のDTP製作経験も

ブログ記事 ページ先頭へ