サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 Ryo’s レクチャー 教室 スクールブログ Ryo’s レ...

Ryo’s レクチャー 教室 開講しました!

はじめまして!今村 亮と申します。

この場を借りて少しばかり、自己紹介をさせてください!

栃木県生まれで美術大学出身の24歳です。(若干、若いかもしれません。)
現在、フリーランスのデザイナーとしてフライヤーやロゴデザイン等を手掛けています。

住んでいる所:江古田(学生時代の仲間とルームシェアしています。)
趣味:料理とランニングと絵を描くことです。
血液型:O型

-----------------------------------《生い立ち》-----------------------------------

中学生の頃から絵を描くのが好きで、クラスTシャツや文化祭の看板などでデザインする楽しさを知ったことがきっかけで美術大学に進学しました。イラストレーターもフォトショップも大学に入学してから使い始めたので、今年で5年目になります。

去年、美術大学を卒業しまして、アミューズメントと雑貨の商品企画デザイナーとして都内の会社に入社しました。そこで商品の企画から納品、商品のポスターやカタログ等の作成を経験しました。(いくつかオリジナルの商品やポスター等を世の中に出させていただきました。)

そして来年、留学する準備のために会社を退社して感性を磨きながら現在はフリーランスでデザイナーをしています。
また大学4年生から現在に至るまで大学のサークルを通じて、現役の大学生(後輩)にイラストレーターとフォトショップ講座や作品・作品集構成などを時間の合間を縫って定期的に教えています。教える際に、自分が思い描いているモノが形になる楽しさを知ってもらうことを心掛けて指導しています。
この経験を経て、まだ若いですが教えることに対しては自信を持っております!

---------------------------------------------------------------------------------

”こんなの作ってみたい”の一言から、やりたいことの幅を広げていきましょう!そして、みなさんに“ワクワク”しながら学んでいただきたいです!!

どうぞ、よろしくお願いします!

 

(2012年2月18日(土) 3:09)
この記事を書いたコーチ

美大を卒業後、雑貨等商品企画デザイナーとして実務を経験。後輩の指導も

ブログ記事 ページ先頭へ