全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 北村デザインスクール スクールブログ 楽描き帳

楽描き帳

僕の原点は『らくがき帳』です。

親に買ってもらった『らくがき帳』に好きに色々描いていく。
線だったり丸だったり、動物を描いたり魚を描いたり、似顔絵を描いたり、とにかく自由に描くのが好きでした。

それが真っすぐ今の仕事に繋がった訳ではないですが、デザインの仕事をするようになった今ではその頃のその『らくがき』が自分の原点だったのかなって思ったりします。

今でも机には『らくがき帳』が置いてあります。

今では仕事のアイデア出しだったり、メモをとったりする時のノートになったりしますが、今でも何かを描くため真っ白なページを開く時はワクワクした気持ちになります。

それはあの頃の気持ちと同じかな〜って思います。

ワクワクする気持ち、楽しいという気持ちが、一つの事を続けさせ上達させ、新しい自分を作っていくんだと思います。


そして僕にとっては『らくがき』は楽しい事、だから『楽描き帳』。

これからも描き終えた『楽描き帳』は増えていくと思います。

それは『らくがき』が僕にとって楽しい時間だからです。





 

(2012年2月3日(金) 0:39)

次の記事

この記事を書いたコーチ

広告・雑貨・アパレル業界を経て、フリーランスで活躍中の現役デザイナー

北村デザインスクール
北村尚登 (Illustrator)

松井山手・京橋・樟葉・枚方市

ブログ記事 ページ先頭へ