全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 ブルースカイ・デザインスクール スクールブログ Illustr...

Illustratorの使い方はその人次第

連日寒いですね!風邪などひかれていませんか?

お正月休みも連休も終わり、今週から仕事が始まりました。
今年の一本目は、外資系化粧品のセールDMを作っています。

まずは同じチームの別のデザイナーさんが進めていた案の改良から始める事になりましたが、他人様の作ったデータを扱うのは、本当に勉強になります。

どうやって作られたのか分からなくて、しばらくあれこれ探っていましたが、同じ表現をするにしても、いろんなやり方がある、それがIllustratorの特徴です。

人のデータを扱うと「こんなやり方あったんだ!」といつも発見があります。
そうやって自分の技も増やしていくわけですね。
自分で偶然見つけることも、ネットで検索したり、本で勉強したりすることもありますが、人の使い方から学ぶのが一番効率が良いと思います。

Illustratorは本当に奥が深い。Illustratorの使い方はその人次第です。
何年使っていても発見があって、面白いですよ。

 

(2012年1月14日(土) 18:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武蔵野美大卒、実務26年!デパートや化粧品広告も手がける先生がサポート

ブログ記事 ページ先頭へ