全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室広島 福山Illustrator講習 スクールブログ お正月が近づい...

お正月が近づいてきました。

早いもので2011年も12月が過ぎあと数日で終わろうとしています。

この時期になったらクリスマスの準備をしてる方もいるでしょうが、年賀状の準備をしてる方もいると思います。
年賀状は25日までにポストなどに投函すると元旦までに届くと言われています。なのでこの時期に年賀状の準備に追われる方もいることでしょう。

年賀状の作り方もそれぞれで以前はプリントごっこなんてのもありましたね。需要がなくなりその商品自体がなくなったというニュースを聞いた時は残念な気持ちになりましたが、それも今ではパソコン上で自由にデザイン、印刷が出来るお蔭になったからなんでしょうね。

そんなパソコンで作る年賀状デザインもテンプレートや素材画像がサイト上や書店のCD-ROMの販売などで手に入れられます。
しかし私の場合はそんなデータは使わず自分が手元に持っているもので作ります。それは画像とアイデアですね。

この写真は亥年と少し古いものですが正月をイメージさせる"獅子舞"が思い浮かび、イラストにしたものです。イラストは勿論下絵を書き起こししたのですが、オリジナリティーが出て面白いものに仕上がりました。
このイラストの年賀状を作ったのはイラストレーターを使いました。

イラストレーターでたまに作るイラスト、それを使って年賀状作りは楽しいですよ。

お正月が近づいてきました。

(2011年12月21日(水) 22:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

印刷会社にて冊子ほか印刷物をデザイン。文具や販促物のDTP製作経験も

ブログ記事 ページ先頭へ