全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 サムエル・デザインスクール スクールブログ 開校しているス...

開校しているスクールの講座の違いについて

現在、サムエル・デザインスクール、サムエル・フォトショップ講座、サムエル・ホームページ製作講座、サムエル・実践HTML&CSS講座の4つのスクールを開校させていただいています。

どのスクールも共通点があり、選ぶ側の生徒さんはどのスクールを選べば良いか迷うと思います。

おおまかなイメージとして…

●サムエル・デザインスクールは、主にご自身で印刷物を作成したい方向けです。

例えば、仕事やPTA、町内会やサークルなどで、印刷物を必用としていて、ワードやエクセルで作ったものでは物足りないと思っている方、お揃いのTシャツやロゴの入ったグッズを作りたい方などに向いています。

この講座は、AdobeのIllustratorを使用しますので、基本操作をメインにレッスンを行なっていきますが、ご希望があれば、最初から印刷物に必用なコツも合わせてレッスンします。


●サムエル・フォトショップ講座はその名の通り、フォトショップの操作を実践してマスターする講座です。

デジカメで撮った写真が思っていた以上に暗かったり、ちょっと気に入らない部分があったり、写って欲しくないものが入っていたり…。
集合写真や記念の写真に名前や日付をカッコよく入れたり…など、写真や画像に関する操作をレッスンで覚えていってもらいます。


●サムエル・ホームページ製作講座も名前の通り、ホ−ムページ製作の手順をマスターし、ホームページを作成できるようになるまでをレッスンします。

このレッスンが実はとても幅広いもので、単純にホームページといっても、個人の趣味サイトから、会社やサイドビジネスのサイト、ネットショップ、ブログのカスタマイズなど対象となるものも様々ですし、デザイン段階から始めるのか、既存のものをカスタマイズするのかでも手順が大きく異なります。

簡単に言うと、WEBに関することは、この講座を選んでおけば無難です。


●サムエル・実践HTML&CSS講座は、一から始めるホームページ製作講座よりポイントを絞って、HTMLとCSSの読み書きがメインになります。

例えば、既にあるホームページの記述の一部分を変更したい。
更新のため、今まであるものと同じように追加修正したい。
ネットショップやブログなどでHTMLを使えるので、HTMLを使って見栄えの良いものにしたい。などです。

最終的にはご自分で覚えていかなくてはならないので、お勉強色が強くなります。


ここだけの話、WEB関連もやりたいけど、将来的には印刷物も…。とお考えの方は、一番オイシイのはホームページ講座ですよ♪

レッスンの回数は多くなってしまいますが、イラストレータ、フォトショップ、HTMLやCSS全てが段階別にレッスンに盛り込まれています。


興味のある方、レッスン時間のご都合が付く方は、是非一度体験レッスンをお試しください。

 

(2011年11月13日(日) 21:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

米滞在13年!アメリカで磨いたデザインスキルでWEB製作~DTPまで

サムエル・デザインスクール
佐藤智代 (Illustrator)

品川・川崎・大崎・浜松町・田町・蒲田・大森町・羽田空港

ブログ記事 ページ先頭へ