サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 マエシロデザインキャンパス スクールブログ 夢を可視化する...

夢を可視化する!

グラフィックに限らずデザイナーを志すと心に決めた理由は人それぞれだと思います。

小さな頃から絵が好きだった。

誰よりも洋服が好きだと思った。

自分の好きなデザインが世の中に存在しないから。

等々

僕の場合、デザイナーを志すきっかけとまでは行きませんが、デザインする事の原点は幼少期にレゴブロックで遊んでいた事だと思います。
あまり贅沢なおもちゃを買ってもらえなかった僕は、最近出ている精巧なパーツ満載のレゴブロックではなく基本的なブロックのみで遊んでいました。

もちろん基本的なブロックのみでは本物に近いような造形はなかなかむずかしですが、いかに自分のイメージした物を人に伝えるか、伝わるような形が作れるかを考え。
同時に基本的なブロックの形からいろんなものを想像したものです。

昨年のレゴ社の広告用ポスターはグラフィックデザインとして非常に秀逸だと感じましたので載せておきます。

あの頃見えた飛行機の影、追いかけ続けたまま大人になってしまいました(笑



夢を可視化する!

(2011年11月13日(日) 2:07)

前の記事

この記事を書いたコーチ

実務7年・デンマークの有名デザイン事務所での勤務も。DTP指導経験あり

ブログ記事 ページ先頭へ