全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室愛知 ジュンデザインスクール スクールブログ 収集癖?

収集癖?

本屋に行き作品集やデザインに関する本を見ながら、

この本欲しいなぁと、フッと値段を見ると………た、高い!!

作品集やデザインに関する本は表紙も豪華!紙も厚くていいものを使用するため、どうしても高いものになってしまい、1万円以上するものもザラです。

いくら仕事のためとはいえ、何冊も買うわけには…

ではそんなときどうするか?

私は、お店のショップカードをもらってきたり、美術館に行き展覧会や個展のチラシを集めたり、化粧品売り場のチラシを集めたりしています。

ショップカードや展覧会のチラシは、デザインがいいものもよくあり、特殊な紙を使っているケースが多く参考になります。

化粧品のチラシは、とにかく写真がきれい!

その他にも、ちょっと探せば有名デザイナーがやっているチラシも…

ある程度集まったらクリアファイルに入れて、作品集の完成!

お金をかけなくても、常にアンテナをはっていればアイデアのヒントはそこら中に落ちています。

みなさんも常にアンテナを張るように心がけましょう。







 

(2011年10月7日(金) 11:33)
この記事を書いたコーチ

元印刷会社デザイナー。クリニック~建設まで幅広い分野で通用するデザイン

ブログ記事 ページ先頭へ