サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室千葉 フェザーズ・ファクトリー スクールブログ 台風一過のあと

台風一過のあと

昨日はすごい台風でしたね。
その日、学校で授業をやっていたのですが、帰りが大変でした。
学校が家の近くなので、歩いて帰れる距離なんですが、
家に帰るまでがしんどい。
傘は折れそうだし、自分も飛ばされそう。
なんとか家にたどり着いたときは、ぐしょぐしょでした。
傘があんまり、意味がなかったですね(笑)

今日も学校に行くまでは、良い天気だったんですけど、帰りはまた、雨。
しかも、傘を持って行かなかったから、さあ大変。
でも、学校の方に傘を貸してもらえて、今日は濡れずに帰れました。
人の優しさがありがたいと思った一日でした。

 

(2011年9月22日(木) 23:25)

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務13年、小学校やPC教室での指導も!印刷物~webデザインまで

新着記事

ついに2013年がスタートしました。 今年もより良いコンテンツを提供できるようにがんばりたいと思います。 今後ともフェザーズ・ファクトリーをよろしくお願いいたします。

最新版のCS6を導入しました。 現在対応できるIllustratorのバージョンは下記のようになります。 受講の参考にしてみてください。 【対応可能バージョン】 Windows…CS4、CS5、CS6 Mac…CS3、CS5、CS6

今日は夕方から寒かったですね。 つい、数日前まではジャケットなしでも大丈夫だったのに、今日はジャケットを着ていても寒く感じました。 こんな時は、体調を崩しやすいので、しっかり体を温めて寝たいと思います。 みなさんも気をつけてくださいね。

こんばんは。 今日は、良い参考書の見つけ方をお話します。 参考書は、いっぱいありすぎてどの本を買ってよいか分からない方は多いと思います。 私が教えている学校でも、良くある質問です。 そこで私が必ず生徒さんに聞いていることは、 「今、自分で疑問に思っていることや知りたい技術って何か...

こんばんは。 今日は私が普段から実践していることを話してみようと思います。 みなさん、デザイナーにとって、普段からやっておきたいことって、 どんな事だと思います。 「技術書を読む」「美術館に行く」いろいろありますが、 もっと手軽にしかも無料でやれることがあります。 それは「印刷...

ブログ記事 ページ先頭へ