全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 マツナミ モータース スクールブログ 藤子・F・不二...

藤子・F・不二雄 ミュージアム

9月3日に川崎市にオープンした「藤子・F・不二雄ミュージアム」に
早速行って来ました!!

登戸駅からシャトルバスが出てるんで、それに乗ってどんぶらこっこ。
完全予約制なんですが、なかなか混んでます。
まず入ると展示を観るかカフェに行くか選択できるんですが、
ミーたちはカフェに行くことに。

これが大正解!

みんな展示をまず観ますからね、スーイスイっとカフェまで行けましたよ。
ただし2時間待ち!なので予約しておいてその階から屋外のはらっぱに出て、
撮影なんぞを堪能してからショップに向かいました。

ちなみに展示スペース以外は室内でも撮影大丈夫そうな雰囲気でした。

物欲をグっと堪えてドロンパのピンバッヂとオバQ団扇のみ購入。
フィギュア欲しかったんですけどね~メディコムトイのQ太郎。また今度にします!

その後シアターで上映されてる10分ほどの映画を観てから、
ようやく1Fに戻り展示を楽しみました。
昔の作品はまるで手塚治虫先生!って感じで、すごく上手いです!
密度が違いますね。ドラえもんとかではその上手さは隠れてしまってるんですが、
やはり巨匠!さすがです!

ドラえもんといえば、初登場のセリフが衝撃でした。
机から出てくるなり、「ぼくだけど」「気にさわったかしら」ですよ!?

ありえない!!ぼくだけど、って!!(笑)

ぼくだけど、なにか?とでも言いそうな雰囲気に、
思わずミーたちは爆笑してしまいました。

そしてすっかり展示も堪能すると2時間くらいたってたのでカフェへ移動して、
スムーズに休憩っていう寸法です。
この周り方だと無駄なく待ち時間も少ないのでおすすめです!

ということでミーが撮ったドロンパの写真です。


藤子・F・不二雄 ミュージアム

(2011年9月16日(金) 3:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン業界10年以上!キャラクター作成・出力データ作成はおまかせ!

ブログ記事 ページ先頭へ