サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室兵庫 アキタデザインスクール スクールブログ 最近のマイブー...

最近のマイブーム

こんにちは。
今日は絵本についてです。
子供の頃から親にも「本さえ与えておけば静かにしている」と言われていたくらいの本好きで(笑)家には伝記やら昔話などいろいろな本がありました。

中でも絵本はいっぱいあって、今でもストーリーを覚えているものもありますし、色の使い方など多少なりとも影響を受けているものもあると思います。


数年前にしかけ絵本が流行りはじめた時に、絵本を手に取ったことがきっかけで今また絵本を集めているのですが、なかなか奥深いですね。
昔読んだ事のある本だと当時の思い出を思い出す事もあり、新しい本でも気づかされる事があったり、なかなか楽しいです。
絵を眺めているだけでももちろん楽しいですし、色や仕掛け、紙の種類など仕事の面でも役立ちそうな事もいっぱいあります。
みなさんも機会があれば絵本を手に取ってみるのもオススメですよ。

 

(2011年9月6日(火) 19:36)

前の記事

この記事を書いたコーチ

元デザイン事務所勤務。雑誌デザインは任せて。パン作りが趣味の家庭的な先生

アキタデザインスクール
秋田典子 (Illustrator)

梅田/大阪・住吉・六甲道・三ノ宮・元町・天満・大阪天満宮・淀屋橋・西宮北口・甲子園・...

ブログ記事 ページ先頭へ