全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 Illustrator デザインスクール スクールブログ はじめまして

はじめまして

こんにちは。
グラフィックデザイナーの鈴木道子と申します。
このブログでは、私が仕事を通して気付いた事や、考えた事、
また日々の暮らしの中で、感じた事などを綴っていきたいと思っています。

今日は「目標」について、少しおしゃべりをしてみましょう。

昔話の「うさぎとかめ」、
みなさんもよく知ってらっしゃいますよね。

さてさて、このお話の駆けくらべの時、
うさぎさんは「対戦相手」のかめさんを見ています。
かめさんは「目標」のゴールを見ています。
うさぎさんを見ていません。


うさぎさんは力があります。
足が速くて、身が軽く、空にも届くかという跳躍力も自慢です。
のそのそ歩くかめさんを見て、負ける気がしません。

うさぎさんは試合中、かめさんを見て思います。
「これだけ差がついていれば、少しくらい休んだって大丈夫」と。

かめさんは、ただひたすらにゴールに向かって進みます。

勝負の行方は、ご存知の通り。

この「うさぎとかめ」のお話は、人によって感じ方はいろいろです。
「寝ているうさぎさんを起こさないかめさんは、フェアじゃない」とか
「かめさんは、うさぎさんに一服盛ったんだ」とかね。

なので、これはひとつの例え話と思ってください。

人と自分を比べて、力のある人をうらやんだり
自分より出来ない人を馬鹿にしたり
そんな事って、とってもつまらない。

人の事をあれこれ気にしたり、人と比較して一喜一憂したりするよりも
あなたの目指す所に、焦点を絞りましょう。

これからイラストレーターを学んでいこうと思っているみなさん、
それによって何をしたいのかは、それぞれの目標があると思いますが
学んでいく課程では、なかなか思い通りに操作できなかったり
混乱してしまったりする事もあるでしょう。

でも、焦る事はありません。

ひとつひとつ、覚えていけばいいんです。
それは、あなたの目指す場所への歩みなんですから。

あなたの夢を叶えるために
このスクールが、少しでもお役に立てたら、とっても幸せです。

 

(2011年8月28日(日) 16:51)

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務26年、ロゴ~CSR報告書デザインまで。本の出版も

Illustrator デザインスクール
鈴木道子 (Illustrator)

五反田・恵比寿・渋谷・新宿・溝の口・明大前・駒場東大前・下北沢・中目黒・池尻大橋・三...

ブログ記事 ページ先頭へ