全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 マツナミ モータース スクールブログ PRAY FO...

PRAY FOR JAPAN

震災後の海水浴だったので「風評被害をブッ飛ばせ!」ってことで、
当初はこのキャラクタをTシャツにプリントしようと思ってたんですが、
和のイメージよりはもっと洋っぽいキャラクタで、ということでボツりました。

フラッペくんが「洋」かどうかはわかりませんが、
少なくともこれよりは「和」の印象ではないですよね。

モチーフにしたのは「津波」ではなく、「美しい日本の復興」の願いを込めて、
葛飾北斎の「冨嶽三十六景・神奈川沖浪裏」です。
独特の波の形状からトナカイの角を連想したので、
キャラクタ的にはトナカイです。

言わないと気付いてもらえないかもしれませんが。。。

ボツりましたが割と気に入ってるので何かしらの形でリリースできればなと思ってます。

PRAY FOR JAPAN

(2011年8月13日(土) 1:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン業界10年以上!キャラクター作成・出力データ作成はおまかせ!

ブログ記事 ページ先頭へ