全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 マツナミ モータース スクールブログ くまのキャラク...

くまのキャラクタ(完成)

完成しましたー!

昭和レトロな懐かしい感じを目指したので、
下描きとはだいぶ顔の印象がちがいますね~。

かわいくする為のワンポイントとしては、顔に対して目の位置を下の方にすると、
子供っぽくなります。これは人物キャラクタでも同様です。

下描きから完成までの時間は、別の事をやりつつのんびりだったので、
6時間くらいかかってますが、実質は3時間くらいです。


「えっ!?そんなにかかるもんなのですか!?」


と驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、微妙な位置や、
曲線の具合を、0.1ミリ単位で調整して「ここだ!」っていう
自分の好きなプロポーションを探してたので3時間であって、
単純に作業という事でいえば1時間くらいだと思います。

初心者の方にはまずは操作に慣れて頂いただくのですが、その段階で、
「どうもこの線が微妙に思い描いてるのと違うなぁ」と感じる事もあると思います。
大変良い傾向です!満足出来ないってことはまだまだ成長出来るという事ですから!

レッスンをかさねてゆくと、これくらいのイラストはすぐに描けるようになりますから、
今は満足できなくとも、めげずに一緒にがんばりましょー!!

そのうちみなさんも「これだ!」っていう自分の満足するラインが、
きっと見つかりますよ!!

ちなみに「LiLY BEAR」の部分はテディベアのロゴを元に描き起こしています。
商用はNGですが、トレースは勉強にもなるので、習作として個人で楽しむのはOKです。



くまのキャラクタ(完成)

(2011年7月27日(水) 1:55)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイン業界10年以上!キャラクター作成・出力データ作成はおまかせ!

ブログ記事 ページ先頭へ