サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 タグチ・Illustratorスクール スクールブログ レッスンについ...

レッスンについて

たぐちです!

ちょっと久しぶりのブログですが、
今回はレッスンの内容についてお話したいと思っています。

はじめての方は、レッスンについてのイメージがつかみにくいですよね。

「興味はあるけど、レベルがわからない…」
「具体的に何をしたいかが分からないけど、やってみたい!」

そんな人って、けっこういるのではないでしょうか?
私のレッスンでは、【初級】【中級】【上級】の3つのレベルにわけて
レッスンを行っています。

まず【初級】レベルは、初めてIllustratorを触る方が対象。
本当に触ったことがないから不安…という方も安心してください!
ソフトの起動から、ゆっくりとお話するので自分のペースで
進めるはずです。
基本的なツールだけでも、けっこう個性的な作品が作れますよ!


次に【中級】レベルでは、ソフトの起動や終了、基本的な操作になれた方が対象です。はがきや名刺などを作成してみましょう。


最後に【上級】レベルですが、こちらはプロのデザイナーとして通用するようなコツをお話します。作品つくりにあたって、品質はもちろん、スピードも重視される印刷業界では、ショートカットキーの多用はあたりまえです。
早く、見栄えのある作品作りを!
プロへの第一歩です。


もちろん、こういった内容以外にも、
「うちのお店のチラシをつくりたい!」とか
「とにかく、ベジェ曲線をマスターしたい!」といった
ピンポイントのレッスンも大歓迎です!

事前にご相談くださいね。


各レベルでの学習内容は、また後日お伝えします。
お楽しみに~!


 

(2011年6月15日(水) 15:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

商社での指導や雑誌作成経験!MacユーザーもOK

タグチ・Illustratorスクール
田口奈緒子 (Illustrator)

名古屋・栄・伏見・池下・覚王山・本山・星ヶ丘・久屋大通・矢場町・丸の内・国際センター

ブログ記事 ページ先頭へ