全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 デザインクラス_I スクールブログ 動いてみる、と...

動いてみる、という原点

家の近所に「野川公園」があります。
もとはICU(国際キリスト教大学)のゴルフ場だった、ゴルフコースそのものの緑地公園です。

緑が深く、川も流れ、どこかの山里のようで、ここに来ると、心のふるさとのような、原点に戻ったような気持ちになりほっとします。

サラリーマンだった新人のころ、難題に思えた仕事も、失敗しながらでもやり遂げてその難しさの正体がわかると、対処が見えてきました。

できる事が増えて、「これはやったことがある」、「これは以前やった応用だ」とか道筋が見えてきてはじめて自分の頭で考えられるようになるんだなと思ったものでした。

すべてを解決する魔法の方法こそありませんが、「これはやったことがある」「少しだけど理解できるようになった」という手探りの情熱や失敗の合計が考える為の準備だと思います。

”考える”ことにたどりつく前に”悩む”よりも、まずは行動してみることがいい結果に結びつく気がします。





 

(2011年6月9日(木) 12:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務30年以上!化粧品デザインやブランドの立ち上げ経験も聞ける

デザインクラス_I
伊藤正之 (Illustrator)

中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ