サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室兵庫 デザインの家庭教師Q^2 スクールブログ はじめまして!...

はじめまして!!

みなさん、はじめまして!!
この度はQ^2のブログを御覧いただき誠にありがとうございます。
皆さんのすばらしいデザイン制作のお手伝いをいたします!

まずはじめにQ^2という、一風変わった当スクール名について。
これは「cleanliness」「clearance」といった顧客満足度に関する用語からつくった造語になります。

デザインとはいかに「顧客にいいと思ってもらえるか」というのが評価の指針となります。
どんなに自分がいい、と思う力作ができたとしても、
それが顧客にとっていいと思えないものであったなら、
残念ながらその作品は駄作となってしまいます。
ここら辺の考え方がアートとデザインの考え方の違いです。

自戒の意味も込めまして、何よりも顧客の満足度を優先する、
との意味を込めました。


それは当スクールのレッスンに対しても同じです。

何よりも生徒様の満足度を意識して、「受けてよかった」と
思っていただけるような授業を提供していきたいと考えております。


 

(2011年5月27日(金) 17:26)

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー兼職業訓練講師。初心者にも分かりやすい指導に自信あり!

新着記事

チラシ、名刺、パンフレット、ポストカード、もしくはステッカーやPOP、ポスターの類、果てにはTシャツやCDジャケットまで・・・ 今世間に流通している印刷物は、そのほとんどがIllustratorでデザインされているといって過言ではないでしょう。 実際に、印刷会社さんに印刷をお願いすると...

みなさん、はじめまして!! この度はQ^2のブログを御覧いただき誠にありがとうございます。 皆さんのすばらしいデザイン制作のお手伝いをいたします! まずはじめにQ^2という、一風変わった当スクール名について。 これは「cleanliness」「clearance」といった顧客満足度...

ブログ記事 ページ先頭へ