全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室愛知 ディス・デザインスタジオ スクールブログ

新年度がスタートして早くも1週間以上経過してしまいました!
何だか社会的にも色々な事があり過ぎて目紛しく
時間が経つのがすごく早く感じられます…。
またつい先日、大きな地震もあって、不安が拭えないですね。

そんな時でも、桜はしっかり咲いてくれてます。
お花見には行けませんでしたが、眺めるだけでも良い気分ですね。

また散り際の美学、この儚さが良いですねぇ!
…なんて、古い感覚なんでしょうか。笑
もっと長い間、咲いていてくれると嬉しいんですが
希少価値のようなものもあります。

と前置きは長くなりましたが…


シンプルなフリー素材をお借りしまして、
桜のイラストを簡単ではありますがアレンジしました。

画面を見ながら考えたり調整したりの時間は別にしても
作業自体は1分もかからずに出来てしまいます。

少し色を変えたり、少し足したり引いたりしただけで
情景までも異なったものが出来てしまいます。

紙に描くのとは違って、やり直しが利くのが便利ですね!
1つの絵を使っても、そこから少し手を加える事で
様々な絵を新たに描く事が出来ます。

桜

(2011年4月10日(日) 0:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

有名ファッション誌でエディトリアルデザイナー!アパレル~外車広告まで

ブログ記事 ページ先頭へ