サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室愛知 ディス・デザインスタジオ スクールブログ

新年度がスタートして早くも1週間以上経過してしまいました!
何だか社会的にも色々な事があり過ぎて目紛しく
時間が経つのがすごく早く感じられます…。
またつい先日、大きな地震もあって、不安が拭えないですね。

そんな時でも、桜はしっかり咲いてくれてます。
お花見には行けませんでしたが、眺めるだけでも良い気分ですね。

また散り際の美学、この儚さが良いですねぇ!
…なんて、古い感覚なんでしょうか。笑
もっと長い間、咲いていてくれると嬉しいんですが
希少価値のようなものもあります。

と前置きは長くなりましたが…


シンプルなフリー素材をお借りしまして、
桜のイラストを簡単ではありますがアレンジしました。

画面を見ながら考えたり調整したりの時間は別にしても
作業自体は1分もかからずに出来てしまいます。

少し色を変えたり、少し足したり引いたりしただけで
情景までも異なったものが出来てしまいます。

紙に描くのとは違って、やり直しが利くのが便利ですね!
1つの絵を使っても、そこから少し手を加える事で
様々な絵を新たに描く事が出来ます。

桜

(2011年4月10日(日) 0:57)

前の記事

この記事を書いたコーチ

有名ファッション誌でエディトリアルデザイナー!アパレル~外車広告まで

新着記事

新年度がスタートして早くも1週間以上経過してしまいました! 何だか社会的にも色々な事があり過ぎて目紛しく 時間が経つのがすごく早く感じられます…。 またつい先日、大きな地震もあって、不安が拭えないですね。 そんな時でも、桜はしっかり咲いてくれてます。 お花見には行けませんでしたが...

今日からこちらでブログもスタートです! 何を書くか迷ってしまいますが… やはりデザインに注目したブログにしたいな、と考えています。 早速ですが、今、身近にある素敵なデザインは、 「赤さん用・アンパンマンおしりふき」です!笑 赤さん向け商品の割にはパッケージもシンプ...

ブログ記事 ページ先頭へ