サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 コレだけは押さえておきたいDTPスクール スクールブログ 24人に1人渡...

24人に1人渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」

24人に1人渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」という本をご存知でしょうか?

実は、昨年7月に僕が出版した本なんです。

おかげさまで、3月に重版しまして5刷とたくさんの方に読まれております。
とってもうれしいですね。

僕が、転職するためにクリエイター専門のエージェントに登録した時、自分の制作スキルを判断するテストがあって行ったものが、0から名刺を作ってくださいというものでした。

イラストレーターを立ち上げて、制限時間15分間に自分の名刺を作ってください。
社名もロゴもすべて想像でいいのでやれたらやってください。というものでした。

自分のスキルの実力を測られると緊張と、名刺って住所や名前だけのものだからいじりようがないと、10分くらいで、手が止まった記憶があります。

その当時の自分のこの本を読ませたら、たかが名刺ではなくて、制作のすべてが凝縮している最高の作品だと認識させることができたなぁ~って思います。

ただし、きれいな名刺をつくれる本ではなく、即ビジネスに直結する名刺の作り方の本だと付け加えておきます。

 

(2011年3月16日(水) 20:16)

前の記事

この記事を書いたコーチ

名刺作りのプロ。わからないこと大歓迎。一歩一歩楽しくいきましょう

新着記事

24人に1人渡すだけで仕事が取れる「絶対受注名刺」という本をご存知でしょうか? <iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?lt1=_blank&bc1=FFFFFF&IS2=1&npa=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0...

一般企業に入ったのですが、そのオーナーが競馬の馬主さんをやっていたので、いつか競馬関連の仕事がしたいな~っと思っていました。 そんな時に、競馬グッズのお店を新規開店するので、そこの企画をしてほしいと辞令を受けました。 そこでは、東京競馬場開催のG1レース前には、予想イベントを行った...

岩手県遠野市(かっぱの里)で生まれました。 6月25日生まれで、菅原道真、アントニオガウディ、あやや といっしょです。 マイケルジャクソンの命日でもあります。 旅館の後継ぎとして生まれましたが、 ざしきわらしが家から逃げたので ドンドンと傾いたそうです。 (今頃は旅館の若旦那...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ