全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 コレだけは押さえておきたいDTPスクール スクールブログ DTPとの遭遇

DTPとの遭遇

一般企業に入ったのですが、そのオーナーが競馬の馬主さんをやっていたので、いつか競馬関連の仕事がしたいな~っと思っていました。

そんな時に、競馬グッズのお店を新規開店するので、そこの企画をしてほしいと辞令を受けました。

そこでは、東京競馬場開催のG1レース前には、予想イベントを行ったり、Tシャツやテレホンカードなどのグッズを作ったりしていました。

写植がまだ主流の時代だったので、入稿作業は手書きで指示していました。

その後、会社がインターネットを活かして新規事業を始めるというので、マックを覚えてこいと命をうけて、ここで初めて、イラストレーターとフォトショップを覚えました。
といっても、半日講習でその後は本を片手に独学で学びました。

地域限定のBBS管理者
新規出店企画のプランニング
小売店のチラシ、POP
などを担当し、DTPの基礎を現場で覚えてきました。

30歳を機に転職をし、データベースマーケティング会社や大手広告代理店などで、マーケティングを取り入れたクリエイティブを行いました。

DM、パンフレット、カタログ、チラシ、FAXDM、会社案内、新聞広告、インターネット広告、ホームページ、店舗装飾など手がけてました。

一般の会社から、広告代理店まで、風下から風上までの広告制作全般を経験してきているので、広告の勘所は理解しています。

最初は0でも、やってみたい、好きだからを重ねていくことで、自分のやりたいことができていくと感じています。

 

(2011年3月16日(水) 19:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

名刺作りのプロ。わからないこと大歓迎。一歩一歩楽しくいきましょう

コレだけは押さえておきたいDTPスクール
福田剛大 (Illustrator)

渋谷・新宿・立川・八王子・吉祥寺・武蔵境・武蔵小金井・明大前・仙川・調布・府中・下北...

ブログ記事 ページ先頭へ