サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 goofy design school スクールブログ アイデアを考え...

アイデアを考える。(例えば結婚式ツールの場合2)

「飛行機・旅行」をテーマにしようとなったO夫妻。
そこで「招待状を旅行チケット型にしよう!」ということを思いつきました。

色々と文具店、紙屋、封筒専門店などを点々としました。
すると、銀座伊東屋の別館で
横長で左部分の一点を止める構造の台紙を発見しました。
他にも円形に型抜きされた紙やそれと同じサイズの封筒など
とても凝ったばかりだったので、いくつか目についた物を購入し
何か使えないかと考えました。

印刷予算はいわば2人の結婚資金。
できるだけ安くそれでいて
最大限の効果を上げる物にしてあげたいなと思いました。

いくつか購入した中で結局、横長で左部分の一点を止める構造の台紙が
使えそうだと行き着きました。
コレを台紙に「表紙→案内→挨拶文」を三層構造でピン止めし
ワンセットにしたものを
実寸でサンプルを作り提案しました。

案内状のデザインはエアチケット。
よりリアルにする為にロゴから制作しました。
会場が中華店だったので、
架空の航空会社は「CHINE AIR LINE(中国航空)」です。
もちろん存在しません(笑)

 

(2011年2月21日(月) 12:11)

前の記事

次の記事

新着記事

つづきです。さて実制作に入っていきます。 エアチケット型の案内状で決定し 表紙・案内文・挨拶文をデザインしていきます。 表紙は大きくロゴを配置。 案内文はエアチケットっぽさを出しながらも キチンと会費や会場住所、地図等も入れます。 挨拶状は達筆な新婦さんが自慢の筆さばきで書...

「飛行機・旅行」をテーマにしようとなったO夫妻。 そこで「招待状を旅行チケット型にしよう!」ということを思いつきました。 色々と文具店、紙屋、封筒専門店などを点々としました。 すると、銀座伊東屋の別館で 横長で左部分の一点を止める構造の台紙を発見しました。 他にも円形に型抜きされ...

はじめまして! goofy design(グーフィーデザイン)オノウエケイコと申します。 これから少しこちらのブログで私が今まで作ってきた 結婚式ツールについてお話します。 このブログ内で結婚式ツールとは 招待状、招待ハガキ、席次表、プロフィール、ウェルカムボードなど あら...

ブログ記事 ページ先頭へ