全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 goofy design school スクールブログ アイデアを考え...

アイデアを考える。(例えば結婚式ツールの場合2)

「飛行機・旅行」をテーマにしようとなったO夫妻。
そこで「招待状を旅行チケット型にしよう!」ということを思いつきました。

色々と文具店、紙屋、封筒専門店などを点々としました。
すると、銀座伊東屋の別館で
横長で左部分の一点を止める構造の台紙を発見しました。
他にも円形に型抜きされた紙やそれと同じサイズの封筒など
とても凝ったばかりだったので、いくつか目についた物を購入し
何か使えないかと考えました。

印刷予算はいわば2人の結婚資金。
できるだけ安くそれでいて
最大限の効果を上げる物にしてあげたいなと思いました。

いくつか購入した中で結局、横長で左部分の一点を止める構造の台紙が
使えそうだと行き着きました。
コレを台紙に「表紙→案内→挨拶文」を三層構造でピン止めし
ワンセットにしたものを
実寸でサンプルを作り提案しました。

案内状のデザインはエアチケット。
よりリアルにする為にロゴから制作しました。
会場が中華店だったので、
架空の航空会社は「CHINE AIR LINE(中国航空)」です。
もちろん存在しません(笑)

 

(2011年2月21日(月) 12:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

goofy design school
オノウエケイコ (Illustrator)

東京・新橋・渋谷・新宿・秋葉原・有楽町・錦糸町・亀戸・日本橋・銀座・青山一丁目・六本...

ブログ記事 ページ先頭へ