全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 I&N デザインスクール スクールブログ 「イメージスケ...

「イメージスケッチ」をしてみよう。

なにか作り出すとき、困ってしまうのが「イメージの出所」です。

いざ作業を始めようとして、じつは自分の頭の中が真っ白だったというのは
よくあることです。

まず、作業に実際の作業に入るまでに、作業と同じくらい時間をかけたいのが「イメージスケッチ」です。
色使いや配置を決めて簡単なイラストを描いたり、コンセプトを文章で書き留めておいてもいいですね。

自分が参考にしたいチラシや雑誌などのイメージを手元に集めておくのも
役立ちます。
こうするとやりたいイメージがあらかじめ目に見えるので、「どんなふうにしたいのか」が早い段階ではっきりします。すると作業そのものも進めやすくなるので上達も早まりますよ!

遠回りなようでも、じっくり考える時間をたくさんとってみてください。

 

(2010年10月11日(月) 17:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京芸大大学院卒。油画からCGまでこなすママさんデザイナー

I&N デザインスクール
石田憲子 (Illustrator)

新橋・品川・大崎・五反田・恵比寿・西大井・大井町・大森・自由が丘・大岡山

ブログ記事 ページ先頭へ