サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室東京 I&N デザインスクール スクールブログ 一歩踏み出して...

一歩踏み出して見えること

私は結構多趣味で、いろんなことをやってます。

仕事にしても、これからも幅広くいろんなことを手がけたいと思ってます。

趣味としては(挫折したもの、中断中含む)
・石けん作り
・カルトナージュ(布を張った箱作り)
・ガーデニング
・ダイビング、シュノーケリング
・旅行
・山登り

ざっと思いついただけでも、これだけのことを常にやりたいと思ってます。
実際にできることと言ったらわずかなんですけど、とりあえずやってみたくてしょうがない、何か始めたときのわくわく感が大好きなんです。

今回Illustratorを学んでいる皆さんの動機はいろいろですよね。
趣味の一つとして学ぶ方、仕事上勉強せざるを得ない方、これから勉強して
プロになりたい方.....。等、それぞれの事情をお持ちです。

でも、事情はともあれ新しく何か始めること自体、自分を生き生きさせてくれる作用があると思いませんか?

私が仕事を通じて感じている「Illustratorを使って作る面白さ」を、ぜひ皆さんにもお裾分けしたいです!
きっと、新しい発見が皆さんをわくわくさせてくれると思いますよ!


 

(2010年10月10日(日) 18:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京芸大大学院卒。油画からCGまでこなすママさんデザイナー

新着記事

やっと春らしい日が多くなってきましたが、いかがお過ごしですか? 私は寒暖差で体調を崩してしまい、キレの悪い年度始めとなってしまいました(>人<;) さて、個人的な仕事の話ですが、3月にはNYで展示があり、はるばる現地を訪ねて参りました。 アートギャラリーがぎっしり数百件集まるチェルシー地...

今年は私生活も含めとても忙しい一年でした。 また来年も忙しい年になりそうです。 仕事のやり方も見直さなければならないことも多く、いろいろと変化も 大きかったと思います。 そんな中、現在はアートワークの制作に力を注いでいます。 こちらのブログでもうちょっと早くご紹介しておけばよかったの...

お久しぶりです。 私事ですが6月に出産しまして、しばし育児に専念させていただいておりましたが、この度コーチのお仕事に復帰させていただきました! 育児中につき、レッスン時間、スクール開催場所などこれまでより少し狭めさせていただきました。 スクール情報の確認をお願い致します! Illu...

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 私事ですが、レッスンに関わるのでご報告 させて頂きます。 本年6月に出産を控えております。 その関係上、レッスンは5月中旬頃までとさせて頂き、しばらく お休みさせて頂きます。再開時期は秋以降を...

イラストレーターを日常的に使っているデザイナーの皆さんは 納得かと思うのですが、私は文書を書く時もイラストレーターを 使います。 字のつめ方を自由にコントロールできるので便利なのです。 オリジナルのヘッダーをデザインしてひな形として保存しておけば、 オリジナルのレターパッドが出来...

ブログ記事 ページ先頭へ