サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室神奈川 横濱デザイン舎 スクールブログ オリジナルとい...

オリジナルということ

先日の夏休みに軽井沢に行ってきました。
普通にドライブをやサイクリングをして楽しんでいたのですが
そこで感じた事を少し書きますね。

ご存じのとおり、軽井沢は観光地ということもあり様々なお店がありました。
旧軽井沢などはまるで原宿を思わせるような雰囲気です。
気が付くと、いたるところに作家さんの作品を商品として置いてあるお店が見うけられました。
どちらかと言うと工芸プロダクトものが多い感じです。

個性の光る楽しいもの、発想に感心したもの、いっぱいありました。
他の人の感性を見る、さわって体感する、共感する事は大切だな、と改めて思いました。
同時にオリジナルな武器を持っている人は強いな、とも感じました。

あなたもレッスンを進めて行くうちに、自分の個性に気が付く事と思います。
今はまだ焦ることは全くないのですが、日々、絵を描く情熱を忘れずにいてくださいね。
描き続ける事により感性も研磨され、あなただけのオリジナルを確立する事が可能になります!

 

(2010年9月6日(月) 9:39)

前の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験18年、ゲームデザインも。自分の個性に自信が持てるレッスン

新着記事

先日の夏休みに軽井沢に行ってきました。 普通にドライブをやサイクリングをして楽しんでいたのですが そこで感じた事を少し書きますね。 ご存じのとおり、軽井沢は観光地ということもあり様々なお店がありました。 旧軽井沢などはまるで原宿を思わせるような雰囲気です。 気が付くと、いたるとこ...

最初なので名前への思いを書いてみますね。 「横濱」としましたのは、かれこれ私が30数年住み続けた街。 縁があって横浜駅と新横浜駅での開校となった事を考えてつけました。 「浜」を「濱」にしたのは少しだけ海寄りになり、ロマンや歴史をも 感じませんか? ・・・ハイ、すみません。だいぶイ...

はじめまして、こんにちは! スタート! なんだかドキドキ、ワクワクな言葉ですね。 今のあなたもきっとそんな感じではないでしょうか? でも漫画にしたら私のほうがドキドキの文字が大きいかもしれません。 これから一緒にドキドキ、ワクワクな楽しいレッスンをしていきましょうね。 よろ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ