全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 デザインカフェ♪ スクールブログ レトロ印刷のす...

レトロ印刷のすすめ。

こんにちわ。

みなさんは、印刷物が好きでしょうか?

僕は大好きです。

特に、特色や、エンボス、UVなど特殊印刷が好きで、思わず、触ったり、匂いを確認してしまいます。。

DMやショップカードなどは、それぞれアイデアを凝らしたデザインと印刷なことが多いので、つい集めてしまうのですが、最近、クラフト紙やポッポ紙といった日本の古くから使われている味わいのある紙に、1色や2色で、蛍光色など特色を使って刷られた印刷物をよく見かけるようになりました。

これは、レトロ印刷JAMという印刷屋さんでやってもらえるのですが、ゆるくて、かわいくて、楽しいだけでなく、印刷料金の安さに驚きます。

特殊印刷の場合は、インクや紙の違いなどもちゃんと計算しながらデザインをしないと、印刷の良さが活かされないので、最初は難しいかもしれませんが、やればやるほどハマッてしまいます!

家のプリンターでは出すことの出来ない色を、印刷屋さんに出して刷ってもらうのは、デザインの楽しさの一つだと思います。

レトロ印刷は、50枚で千円程度と格安なので、みなさんも機会があったらチャレンジしてみてください!


レトロ印刷JAM

 

(2010年9月3日(金) 17:34)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー兼カフェ経営者。人とのふれあいに焦点をあてたレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ