全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室神奈川 横濱デザイン舎 スクールブログ 横濱デザイン舎...

横濱デザイン舎の事

最初なので名前への思いを書いてみますね。

「横濱」としましたのは、かれこれ私が30数年住み続けた街。
縁があって横浜駅と新横浜駅での開校となった事を考えてつけました。
「浜」を「濱」にしたのは少しだけ海寄りになり、ロマンや歴史をも
感じませんか?
・・・ハイ、すみません。だいぶイメージを優先してしまいました。。

「デザイン」はその名の通り、シンプルで分かり易く!

最後の「舎」ですが、ココが一番悩み、考えてしまいました。
案として出ていたのが、「クラブ、倶楽部、社、スクール」等々です。
クラブ、倶楽部、、コレだ!と思い、相方に相談したところ
みんなでワイワイするんじゃないんでしょ?と言われてしまいました。

社、、、堅いよね~コレも相方の言葉で一蹴です。。
シャならこのシャはどう?との事で出てきたのが「舎」になります。
・・・私の勝手なイメージかもしれませんが、若者が必死で学んでいた
   幕末の頃の熱い時代を感じたり、字体から暖かみを感じたり
   しました。
・・・なんだかイイんじゃないかしら。
・・・こんなセンスがあったのね、、と、この時は相方を少しだけ
   見直しました。

あなたにとって居心地の良い学舎(まなびや)になってほしいとも
思いまして、最後にはこの漢字をチョイスしました。

横濱デザイン舎(ヨコハマデザインシャ)を
これからもよろしくお願いいたします!!

 

(2010年9月3日(金) 12:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験18年、ゲームデザインも。自分の個性に自信が持てるレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ