サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室千葉 イラストレーター教室・AJラボ スクールブログ イラストレータ...

イラストレーターをものにするためのあれこれを簡単に…

ここで言うイラストレーターはイラストを描くことを生業としている人ではなくてソフトのほうです。

イラストレーター(Illustrator)はAdobe Systems社のグラフィック描画アプリケーションソフトです。

○ご存知の方も多いかと思いますがAdobe社の製品は高価です。ので、レッスンが始まったらお持ちでない方は30日限定の体験版をダウンロードしてみてください。Adobe社のホームページからダウンロードできます。
後々は是非手に入れてください。一度覚えてしまえば大変重宝するソフトです。

○プリンターも必要です。イラストレーターで作るものは印刷物がメインになるかと思いますので印刷しないとね。

○スキャナーも欲しいですね。手書きのイラストを下書きとしてパソコン上でトレース・色付けなんて事が出来ますので。

○根気とやる気。というと面倒くさそうですが…
非常に体感的に操作できるソフトですので、簡単でとっつきやすい反面、『慣れ』と『コツ』が重要になってきます。
で、『慣れ』と『コツ』をものにするにはやっぱり根気とやる気になるわけです。

でもご心配なく。根性論がいらないように、今後色々と楽しく出来る練習用課題をレッスンとこちらで紹介していこうかと思っております。
試行錯誤しながらチャレンジしてみてください。

 

(2010年8月24日(火) 3:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験12年からつむぎだされる、「あなたらしさを」付け加える方法

新着記事

間隔・繰り返し・隣接・コントラスト だそうです。 皆さんも知らずゝ当たり前に気を付けている事だと思いますが、言葉として覚えておくとレイアウトがいまいちシックリこない時など、壁を乗り越えるきっかけになるかも知れませんね。 という訳で以下私なりに噛み砕いて説明してみます。 ...

ここで言うイラストレーターはイラストを描くことを生業としている人ではなくてソフトのほうです。 イラストレーター(Illustrator)はAdobe Systems社のグラフィック描画アプリケーションソフトです。 ○ご存知の方も多いかと思いますがAdobe社の製品は高価です。ので、...

グラフィックデザイン(英: graphic design)は、主として平面の上に表示される文字や画像、配色などを使用し、情報やメッセージを伝達する手段として制作されたデザインのこと。〈wikipedia 参照〉 分かりやすいですね。 ポスターとかチラシとか雑誌広告・新聞広告とかですか…...

今回がこのブログの初めてです。 えぇ 初めてって緊張しますよね~。 いきなり何を書いていいのやら… 何をどうすればいいのかさっぱり… こんな事分からないなんて恥ずかしいんじゃない?…のかどうかさせ分からない… でも、初めてって嫌いじゃないです。 いきなり知る事が山ほど出...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ