サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室千葉 イラストレーター教室・AJラボ スクールブログ はじめまして。...

はじめまして。お見知りおきを

今回がこのブログの初めてです。

えぇ 初めてって緊張しますよね~。

いきなり何を書いていいのやら…
何をどうすればいいのかさっぱり…
こんな事分からないなんて恥ずかしいんじゃない?…のかどうかさせ分からない…

でも、初めてって嫌いじゃないです。
いきなり知る事が山ほど出てくる。
なんか自分がものすごく成長したような気がしません??

勝手知ったる~と違って見るもの聞くもの触るもの全てが興味深くて輝いて見えたりします。

初めて会う人もそうですよね。
他愛もない話でも「へぇこの人はそんな事考えてるんだ~」なんてまるで大発見をしたような気になったりね。

好奇心、知的欲求、ちょっとした刺激でしょうか?
人間には絶対必要ですよこれは!


という訳で初回にちなんで「初めて」について…
って、イラストレーターとまったく関係ない話を…

う~ん、まっ初めての特権ってことで許してもらっちゃお…ダメ?

 

(2010年8月20日(金) 21:12)

次の記事

この記事を書いたコーチ

実務経験12年からつむぎだされる、「あなたらしさを」付け加える方法

新着記事

間隔・繰り返し・隣接・コントラスト だそうです。 皆さんも知らずゝ当たり前に気を付けている事だと思いますが、言葉として覚えておくとレイアウトがいまいちシックリこない時など、壁を乗り越えるきっかけになるかも知れませんね。 という訳で以下私なりに噛み砕いて説明してみます。 ...

ここで言うイラストレーターはイラストを描くことを生業としている人ではなくてソフトのほうです。 イラストレーター(Illustrator)はAdobe Systems社のグラフィック描画アプリケーションソフトです。 ○ご存知の方も多いかと思いますがAdobe社の製品は高価です。ので、...

グラフィックデザイン(英: graphic design)は、主として平面の上に表示される文字や画像、配色などを使用し、情報やメッセージを伝達する手段として制作されたデザインのこと。〈wikipedia 参照〉 分かりやすいですね。 ポスターとかチラシとか雑誌広告・新聞広告とかですか…...

今回がこのブログの初めてです。 えぇ 初めてって緊張しますよね~。 いきなり何を書いていいのやら… 何をどうすればいいのかさっぱり… こんな事分からないなんて恥ずかしいんじゃない?…のかどうかさせ分からない… でも、初めてって嫌いじゃないです。 いきなり知る事が山ほど出...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、Illustratorレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ