サイタWeb・デザインスクールIllustrator教室千葉 だれでもデザイン教室 スクールブログ 私の説明

私の説明

●大学から趣味で油絵を描き始める。
(個展とかをやり人に見てもらう快感を知る)

●博物館学芸員の夢破れる。
(最初の授業でなれない現状を知る。浪人して入ったのに。)

●ペットショップ勤務。
(デザインやイラストの仕事があるのをええ年になって初めて知る。絵を描く仕事は画家しかいないと思っていた。青春は野球に捧げていたので。)

●専門学校入学
(はじめて人から制作について学ぶ。初めてMacに触る。ほとんど使えず挫折。イラストレーター5.5って何年前や)

●メーカーに勤務し、生活雑貨の企画・デザインをする。
(あんまり記憶がない)

●7年前フリーランスになり、イラストとデザインの仕事を始める。
(バイトしながら貧乏生活。生きる事に全力を注ぐ)

●生まれも育ちも大阪だが、3年前に仕事を求めて活動の場を東京に移した。
(結構普通の生活ができるようになった)

趣味は、水槽レイアウト・庭いじり(レイアウトする事が好き)
他に自転車・Mac・グッズ制作・読書・釣り・・・・・多趣味です。
街をあるいていると、水場(川や池)とデザイン、フォントが気になります。
制作環境はMacintosh。主な使用ソフトはアドビソフトをいろいろ使います。

こんなんですが、宜しくお願いします。

 

(2010年7月8日(木) 17:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イラスト・デザインなど幅広く活躍!温かい人柄は大阪出身ならでは

新着記事

私はイラストを描いたり、デザインをしたりして生計を立てています。 その他に、年に一回ペースで個展などをやったりします。 そしてイベントにもお声をかけてもらったり、自ら参加をしたりしています。 でね。今年の夏はお声をかけてもらい、関西のアートイベントに参加します。 大阪なんでね。残念...

●大学から趣味で油絵を描き始める。 (個展とかをやり人に見てもらう快感を知る) ●博物館学芸員の夢破れる。 (最初の授業でなれない現状を知る。浪人して入ったのに。) ●ペットショップ勤務。 (デザインやイラストの仕事があるのをええ年になって初めて知る。絵を描く仕事は画家しかい...

普段イラストや、デザインの仕事ってセンスがとか才能があって、「凄い!」と言われる事がよくある。 残念ながら仕事におけるデザインやイラストの制作において必要なのは、一般の方が思われている、アーティスト的なセンスではなく、相手を想うことだと思うんですよね。 こう作ればわかりやすい。とか、こ...

はじめまして! イラストレーター・デザイナー・プランナー・・・・・・ いろいろやってるんで、もぉクリエイターの佐藤としておきます。 大学卒業後、ペットショップ勤務時にイラストレーターという仕事を知り、こっちの世界に入り込みはや10年近く。 10年いれば色々と見えてくるもんで、特殊な...

ブログ記事 ページ先頭へ