全国5万人が受講している「サイタ」

Illustrator講座/イラストレータースクール

Illustrator講座/イラストレータースクールを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

Web・デザインスクールIllustrator教室東京 だれでもデザイン教室 スクールブログ 商業デザイン

商業デザイン

普段イラストや、デザインの仕事ってセンスがとか才能があって、「凄い!」と言われる事がよくある。
残念ながら仕事におけるデザインやイラストの制作において必要なのは、一般の方が思われている、アーティスト的なセンスではなく、相手を想うことだと思うんですよね。

こう作ればわかりやすい。とか、これを見たら楽しんでもらえるかな。とか、仕事をするときの私は、いつも見えない相手とキャッチボールをしています。

自分が作ったものを目にする人、手にする人の事を考えながら制作すると、かっこいいデザインやら、イケテルデザインをしようしなくても、意外にいいデザインができたりするんですよ。
手にする人を考えることは、だれにでもできるでしょ。
さぁ、相手を思って制作してみましょう。
きっといい作品になるから。

 

(2010年7月8日(木) 16:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

イラスト・デザインなど幅広く活躍!温かい人柄は大阪出身ならでは

だれでもデザイン教室
佐藤雅則 (Illustrator)

三郷・南流山・新松戸・柏・流山おおたかの森・八潮

ブログ記事 ページ先頭へ