サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト東京 絵がかけない人のための絵の教室 スクールブログ 絵を描くのは楽...

絵を描くのは楽しい、そう感じて頂きたいのです。

先日の体験レッスンでの出来事です。
画材もいろいろお持ちだけど、使い方がわからないし、何をどうかいたらいいかわからない
長いこと描けたらいいな〜と想いを温めてきたとのこと。
表情や説明から、勇気を出してレッスン申込みしてくださったのだと伝わってきました。
まず体験を申し込むこと自体がとても勇気のいる決断です。
水彩画で体験を行いましたが
絵の具の出し方、筆の持ち方、色の混ぜ方、水の量、滲み
マンツーマンですと、迷いも困りも楽しいもはっきり伝わってきます。
ポイントごとにお伝えすると、みるみるうちに描けました。
表情が迷い顔から、夢中の無心になり、最後は笑顔になりました。
笑顔で描いた作品は表情と同じ、輝いている。
迷い顔で描いた線たちはやっぱりおずおずしている。
悲しい時は悲しい絵を描けばいいとも思ったりもしますが
本当はいつもいつも絵を描くのは楽しいと感じていただきたい。
浮世の全てを忘れて無心に描く1時間になるよう毎回私も精一杯伴走しています。
改めてそういう自分の感情を再確認しました。
ありがとう!

絵を描くのは楽しい、そう感じて頂きたいのです。

(2019年5月22日(水) 12:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

現役デザイナーが子供から大人まで楽しくレッスン!似顔絵やコミックもOK

新着記事

「一緒に絵を描いている感」が二人ともにかなり得られるのです。まだまだ手探りですが、みなさんと一緒にだと本当に心強く楽しいです。楽しかった、と言っていただけるように、その一言のためにできることをしていきます。 まさに今、心をリラックスさせてくれますように。

ファイト♩

どうか好きなことをする時間を大人が持てますように 小さな人がどうか好き勝手していけますように

ライブや漫画や映画や歌舞伎やクラシックの無料公開が多いですね 大変な時間を過ごされている方も多い そこに思い至る心の表れでしょう 私はウェブ打ち合わせしながら いたずら書きをしています 生かされています その有り難さをかみしめています

最近、生徒さんの影響でファッションイラストに興味が湧いています。 ちょっと検索するだけで素敵でお洒落で綺麗で可愛くて、思ってたよりいろいろな描き方があり、好きなように描いていいんだなと自分の思い込みを消すことができました。 お人形のドレスやアイドルの衣装、幼い頃の夢の通りに素敵なファッショ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、イラストレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ