サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト東京 カッコいいイラスト描き方講座 スクールブログ 線を引くことを...

線を引くことを恐れないで!

こんにちは。

初めて絵を描く方が難しく思うことの一つに、
「線を決めて描くこと」
があります。

一発で正しい線を描こうとするあまりに、ゆっくりと、時には震えながら線を引いてしまう。
そうすると、その一回引いた線に気がとらわれてしまい、それが間違った線だったとしても捨てるのが怖くて、描くこと自体そこで立ち止まってしまうことがあります。


僕のレッスンで強くすすめるのは、とにかく線を引くことを恐れないことです。
一発で決まった線を引けるのは、熟練のプロでも難しい。そしてそれが出来るのは、圧倒的に迷いがない状態だからです。


しかし裏を返せば、迷いがないという状態というのは、それまで散々迷って辿り着いた結果なのです。


迷いまくったからこそ、自分にとって正しい線を一筆で導き出すところに辿り着いた。
それが出来るようになる方法は、ただひたすらいろんな線を恐れず怯まず描いて描きまくることです。
そしてその中から自分の求める線を選び、導き出していけばいいのです。

無論一朝一夕で出来るものではありませんが、続けていれば必ず自分だけの線を見つけることができますので、頑張ってください。



 

(2019年2月4日(月) 23:50)

前の記事

次の記事

新着記事

最近、体験レッスンのお申し込みが増えて来まして、心から感謝致します。 そこで出会い、一時間だけレッスンするわけですが、つくづく生徒さんと同じく学んでいるのは講師自身だなあと思ってしまいます。 伊達に20年以上もプロの世界で生きてきたわけではない。 教えられることはいくらでもあるし...

こんにちは。 初めて絵を描く方が難しく思うことの一つに、 「線を決めて描くこと」 があります。 一発で正しい線を描こうとするあまりに、ゆっくりと、時には震えながら線を引いてしまう。 そうすると、その一回引いた線に気がとらわれてしまい、それが間違った線だったとしても捨てるのが怖...

皆様、新年あけましておめでとうございます。 当方イラスト教室、年末開講したばかりですが、おかげ様で早くも一名の方から受講決定いただきました。 「イラスト教室」系はサイタの中でも特に人気の高いジャンルのようで、いくつもあるイラスト教室の中で自分の教室をお選びいただけたことは本当に奇跡のよ...

皆さん、はじめまして、「カッコいいイラスト描き方講座」という教室を立ち上げました、コーチの二条忠則と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 さて、このタイトルにもある 「カッコいい絵」 とは、一体どういうことでしょう? そこに最大限重要なことは 「...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、イラストレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ