サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト東京 カッコいいイラスト描き方講座 スクールブログ 線を引くことを...

線を引くことを恐れないで!

こんにちは。

初めて絵を描く方が難しく思うことの一つに、
「線を決めて描くこと」
があります。

一発で正しい線を描こうとするあまりに、ゆっくりと、時には震えながら線を引いてしまう。
そうすると、その一回引いた線に気がとらわれてしまい、それが間違った線だったとしても捨てるのが怖くて、描くこと自体そこで立ち止まってしまうことがあります。


僕のレッスンで強くすすめるのは、とにかく線を引くことを恐れないことです。
一発で決まった線を引けるのは、熟練のプロでも難しい。そしてそれが出来るのは、圧倒的に迷いがない状態だからです。


しかし裏を返せば、迷いがないという状態というのは、それまで散々迷って辿り着いた結果なのです。


迷いまくったからこそ、自分にとって正しい線を一筆で導き出すところに辿り着いた。
それが出来るようになる方法は、ただひたすらいろんな線を恐れず怯まず描いて描きまくることです。
そしてその中から自分の求める線を選び、導き出していけばいいのです。

無論一朝一夕で出来るものではありませんが、続けていれば必ず自分だけの線を見つけることができますので、頑張ってください。



 

(2019年2月4日(月) 23:50)

前の記事

次の記事

新着記事

「軽トラぶそう」というプラモデルの販促用のミニマンガを描きました。 現在前編を掲載中です。よろしかったら読んでやってください! 軽トラぶそうエピソード0 https://bandai-hobby.net/keitorabusou/special.html

皆さんこんにちは、講師のニジョウです。 いつも当レッスンをご愛顧いただきありがとうございます。 申し訳ありません、月末まで忙しさがつづきますので、レッスン予約(体験、通常共に)は10/5(土)から後の日程でお受けいたします。 現在予約受付を再開しておりますが、これから予約を…とお...

こんにちは、講師の二条です。 申し訳ございません。9月後半まで多忙につき体験レッスン受付を一時中止とさせていただきます。 受付再開は9/21ごろを予定しております。 ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

体調も回復してきましたのでレッスン受付を再開しました。 よろしくお願いいたします。 ※「レッスン受付中止」のブログは削除しました。

なんか衝動的に藤子・F・不二雄ミュージアムへ行って来ました。 ああ、こんな夢のような場所が近くにあったのに。もっと早く足を運べばよかった。 展示室は残念ながら撮影禁止だったが、個人的には「エスパー魔美」の「サマードッグ」最終ページの生原稿があって、図らずも泣いてしまった。 あと、...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、イラストレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ