サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 いつもあり...

『 いつもありがとうございます♪ 』

数あるスクールの中から、当スクールをご受講頂いている生徒さんは、

きっと私の教室になにか感じたものがあるから、レッスン料を払って続けて頂いていると思います。

なので、私の方でも、私から何か得られるものがあれば、という思いでレッスンを提供しています。

*

‘Misako's adventure’(仮称)

イメージボードとして3枚、イラストを描き、展覧会で展示した作品の絵本ですが、
(タイトル:‘Misako ha an huder yn Kernow’)
全体の話が起承転結でまとまらず、かつストーリーが長かったため、印刷する際の
ページ数に収めるのに時間がかかり、しばらく放置していました。


左の画像は最初にイメージして描いたダミーですが、数ページ以外は話も絵柄も変わって
います。これはこれで、また別の機会に使えるかもしれません。


ようやく扉と奥付ページを含めて24ページ(全32ページ)にまとめたので、
現在進行形の絵本制作の合間に描き始めました。


荒いエスキースはだいぶ前に出来上がっているので、それらを絵コンテに起こしていきます。
まだイメージがあいまいなページはありますが、絵コンテの段階ではっきりさせていきます。


時間との戦いになりそうですが。
コンプリートさせる前に、まずは某コンクールに出品することを目標として制作していきます。


指導者も学習者です。これからも色々なことに挑戦していきたいです。


『 いつもありがとうございます♪ 』『 いつもありがとうございます♪ 』『 いつもありがとうございます♪ 』

(2016年6月12日(日) 16:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

新着記事

Word PressでH.Pを作成しています。 使い勝手が分ってきて、やっと意図したように見せられるようになりました。 作品が多いので、時間のある時に少しずつ載せています。 完成まで、もう少しかかりそうです。 以前はFC2のブログだけを使っていましたが、ログインしな...

GWも後半になりましたね。 この期間に仕事の準備やゆるく仕事をしています。 今はH.Pの作成と、イタリアボローニャ国際絵本原画展に出品する作品の 手直しをしています。 H.Pは、Word Press を立ち上げたのですが、 公開できるまでもう少しかかりそうです。 ...

年始に風邪を引いたばかりで、やっと治ったと思ったら、 また悪性の風邪をうつされてしまい、やることが沢山あるのに、 朝活で試験勉強とエスキースを数時間やったあと、 体調が悪くなったので、昨日は、ほぼ一日、寝ておりました。 この時期は特に、空気が乾燥して風邪を引きやすいので、 皆さま...

観に行きたいと思っています。 ターナーは昨年、ロンドンのテート・ブリテンへ ラファエル前派の作品を観に行った時に、じっくり鑑賞してきました。 日本だと長蛇の列になるかも知れませんが、ご一緒される方、おられますか? http://www.bunpaku.or.jp/exhi_sp...

昨日、無事にチケットを取りました。 ロンドン ヒースロー 今年もまた行ってきます!( 感謝!) 仕事や資格試験、創作の間にボチボチ準備はじめます。^^)

ブログ記事 ページ先頭へ