全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 アイデアボ...

『 アイデアボックス 』

私事ですが、昨日はTOEICの試験でした。


何気に教室を見渡すと、その教室の9割の受験者が20代前半かそれ以下で、
講師くらいの年代は私くらいでした。(・。・;
までも、いくつになっても成長しようと試みることは大事ですよね。^^)


帰りは針中野駅から縦横無尽に広がる入り組んだ巨大なマーケットをブラブラしながら
駒川中野駅に向かいました。


マーケットは混沌として、いかにも大阪らしく癒されました。
老舗の店やドラッグストアー、美味しそうな飲食店からお弁当屋さんまで、
外国人がお土産を選ぶのにここに来ても退屈しないだろうな~と考えながら駅に
向かって歩きました。


そんな情景をさりげなく撮影して、絵本やイラストのアイデアや
参考資料としてストックしておくのも良いと思います。


ある絵本作家さんは、「アイデアボックス」という小さな箱を机に置いて、
何かアイデアが浮かぶとさっとメモやイラストを描いて、その中に放り込んでおくそうです。
時間が経ってから見返してみると、「あ、自分、こんなこと考えてたんだ~」
とか、新鮮な気持ちになるそうです。
また、「あ、これ使えそう。」と思えるアイデアを見付けることもあります。


そんなアイデアの種箱として、みまさんもご活用されると良いと思います。




『 アイデアボックス 』

(2016年5月30日(月) 11:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・難波・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ