全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト香川 さんがわデザインスクール スクールブログ 芸能人の似顔絵...

芸能人の似顔絵を描くと絵がうまくなる!?


模写、真似、デッサン

やったことありますか?

専門的じゃなくても、あそびでもいいんですよ。
子供の頃、好きなアニメやマンガのキャラクターを真似して描いたことありませんでしたか?

お父さん、お母さんでもいいんですよ。


オトナになると、誰かの批評が気になってなかなか描いても
公に発表したりするのって、勇気がいりますよね。

例えば、ブログやFacebook、Twitter等


わたしも以前はそうでした。


こんなの出したら、なんかいわれる…
こわい、下手っていわれる。。。
やめとこう。。



そもそもそう思う人は一生うまくなりませんよ!

厳しい言い方かもしれませんが(笑)



そもそも批評って自分でするものじゃないんです。
他人がするものなんです。
いちいち気にしていたら生きていけません。

ただし、批評、批判の中に答えが、ヒントがあるのも事実なんです。



わたしはオリジナリティがないだとか、パットしない絵だと
よくいわれていました。
いわれた時は勿論落ち込みましたよ。人間ですからね、こんなわたしも。



でもそこからはい上がらないと一歩先にはいけないんですよね。




誰もが知っている人、知名度がある人、所謂芸能人を描くのをおススメします。



調べて分析して、いろんな人が描いている似顔絵等も参考にしながら
描いて、どこかに発表してみましょう。友達にみせてもいいじゃないですか?


自己満足の世界にいたら自分でしか判断ができないですよ?
誰かにみてもらってはじめてモノになるんです。



芸能人の似顔絵を描くと絵がうまくなる!?

(2015年10月7日(水) 13:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

デザイナー・イラストレーター歴10年!作成から入稿までサポートします

ブログ記事 ページ先頭へ