全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 パリで開催...

『 パリで開催される "JAPAN EXPO" 』

以前もこちらでご報告しましたが、標題のイベントに出品する小さな作品たち、
ポストカードを本日、無事に企業様宛に送ることが出来ました。

こういう経験も、とても勉強になりました。

やり始めは色々と不安がありましたが、途中から完成が見えてきて、気持ちがだいぶ
楽になりました。

私はパリには行かないけれど、代わりに作品たちがパリに行き、パリの香りをまとって
再び帰ってくる。

ポストカードのみの出品であれば、参加費はそれほど負担にならないので、
気持ち的にチャレンジしやすいと思います。



今回のイベントの準備は気分転換になって楽しかったです。

一つの作品を描き続けることで目が慣れてきて、見えてくるのですが、
時に一つのプロジェクトに集中し過ぎたり、同じ絵を長く描き続けていると、
何となく飽きてきたり、創造力が行き詰ってモチベーションが下がることがあります。

そういう時は、他の小さめのプロジェクトや別の作業で気分転換すると、生産性や
創造性を維持することができますし、また元のプロジェクトに戻ったとき、新たな
気持ちで取り組むことが出来ます。


これらのポストカードは今後、国内でも販売する予定です。
              ↓


『 パリで開催される "JAPAN EXPO" 』『 パリで開催される "JAPAN EXPO" 』『 パリで開催される "JAPAN EXPO" 』

(2015年5月24日(日) 1:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・難波・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ