全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 販売用のポ...

『 販売用のポストカード 』

今日は販売用のポストカードの印刷とその待ち時間にフォトショップで
作品を色補正する作業をコツコツとやっていました。

それだけで、あっというまに一日が終わってしまいました。

業者に頼んだ方が早いし多分、安上がりなんだろうけど、
(レッスンでイラストを印刷する際は業者さんに頼みましょう....)

家には古い機種ですが、まだまだ現役のカラープリンターがあるので、自分で
印刷することにしました。

とはいえ、やはりシニアなので....部数を印刷すると不具合が出てしまいます。

だから一枚一枚、確認しながらの印刷です。

そのため、すごく時間が掛かってしまいますが、一枚一枚が「 手仕上げ 」だから、
仕上がりに多少、違いがあっても、それも味です。

こういった仕事もまた、絵を描くのとは違う楽しさがあり、いつもは食べることで
頭がいっぱいの私なんですが....食事も気にならないほど夢中になって作業してしまいました。
こういうルーチンワークも結構、好きです。

絵本のイラストレーションを製本してみるのもそうですが、作品を印刷してみると、
案外、綺麗に見えるんですよ。

一日で200枚以上、印刷しましたので、このプリンターも疲れてしまったようです。
黄色のインクがそろそろ切れるので、今日の作業はここまで。完成が楽しみです。


自分のポストカードが海を渡り、見知らぬ人が買い、メッセージを書いて、
また見知らぬ人へ送る。
私のポストカードは見知らぬ人の元に届き、大切に保管される。


そんなことを考えると素敵な気分になります^^



 

(2015年5月22日(金) 20:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・難波・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ