サイタ趣味の習い事絵画教室イラスト東京 楽しく学べる明浩のイラスト講座 スクールブログ 初めましてキム...

初めましてキムです!!

初めましてキムです!!

今日は新しくスクールをオープンしたばかりなので自己紹介から始めます。

スクールページにも自己紹介をしてますが、名前からも分かるように韓国からきました。
サイタでは韓国語教室も開いています(興味のある方は覗いてみて下さい)

大学の時、日本に留学したのですが、美術やイラストなど実技を勉強したわけではなく
専攻は美術史でした。
日本に来る前から和田誠さんや宇野亜喜良さんなどの日本のイラストレーターが大好きでした。

絵を描くことは子供のころから大好きで時間があればいつも何か描いていたような気がします。
自分で意識してちゃんと絵を描き始めたのは高校の頃で、
その頃、絵を描くことを仕事にしようとなんとなく決めたのだと思います。

イラスト以外にも沢山の種類の仕事をしてきましたし(今もそうですが)、
イラスト一筋で…、とは言えないのですが、色々な経験をしてきたことが
自分の表現に幅を持たせ面白くさせてくれています。

専門学校で10年間、講師としてデザインやイラストを学ぶ学生達と過ごしたのですが
僕が学生達に何かを教えたというよりは沢山のことを学んだ時間だったように思います。
そして何よりもモノを作る楽しさを再び思い出せた時間でした。

長くなりましたが、絵を描くとき一番大事なのは技術や知識でなく
心から楽しんで描くことです。
楽しんで描いた絵は見る人の気持ちも楽しく幸せにしてくれます。

一緒に楽しくお絵描きしたい方ご連絡ください!!

初めましてキムです!!

(2015年4月21日(火) 12:47)

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴10年、大学では美術史を専攻。初心者やお子様も大歓迎です

楽しく学べる明浩のイラスト講座
金明浩 (イラスト)

東京・品川・渋谷・新宿・高田馬場・目白・池袋・大塚・巣鴨・上野・秋葉原・武蔵浦和・御...

ブログ記事 ページ先頭へ