全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 近況......

『 近況.... 』

レッスンとは関係ない私事ですが、絵本の仕事がいよいよ追い込みに入りました。
Loreena Mckennitt のアルバム ‘ An Ancient Muse ’ を作業用BGMに調子良く描きます。
この「 感覚 」のスイッチが入ると、仕事がグンとはかどり、気持ちの良いものが描けます。

今回は、Painter と Photoshop の両方を使って制作しています。
Painter で下描きをしたら、Photoshop でその絵に素材を張り付けて変形させ、
色補正して水彩化する。
その後、全体を Painter のリアル水彩やチョーク等で描きこむ。
15枚もあるため、この方が一から Painter で色を乗せるよりずっと早い。
時間があればいくらでも描き込みたいのですが、手を抜くところと、そうでないところを区別して、
いかに完成度を高めるか....。


「 ザ・ワーズ 盗まれた人生 」という映画を観ました。
ある無名の作家が物語をひらめいて、約2週間、ほとんど食事も睡眠も取らずに一気に書き上げたものが、のちに素晴らしい作品となり世に広まる。
皮肉なことに彼の作品ではなく別の作家の作品として。
この映画の内容や感想はさておき、自分がやり切った!そう思える瞬間というのは、
もしかしたらこういう時なんじゃないかと思います。

睡眠や食事さえ気にならない瞬間があるということ。
それだけ一つの事に没頭し、かき立てられ、夢中になれる瞬間があるということ。



『 近況.... 』

(2015年4月16日(木) 14:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・難波・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ