全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト埼玉 絵が苦手な人も楽しめるパステルアート講座 スクールブログ なんで絵を描く...

なんで絵を描くのか️


今日は朝とっても晴れて気持ち良い天気でしたが、夕方外に出たら北風ビュンビュンで寒くって。今も外は凄い風です

で、なんで絵を描くのか
私がパステルアートに出会ったのは次女が幼稚園に入園してからなので、それまでは全く絵を描くこととは無縁な生活でした。

こどもの頃は絵を描くのも、歌を歌うのも、踊ることも、走り回ることも毎日普通にしていました
大人になるにつれて、絵も描かなくなったし、カラオケくらいはたまに行くけど、普段は歌わないし、踊ることも走ることもしなくなりました。
フラを習ってた場所でパステルアートを初めて知って、すごく大好きになって今に至ります。

歌も踊りも絵も、生活必需品…ではないです。
ただ、私が忘れられないある人のことばで
生活に必要ないものが心を豊かにするのよ

私の家は家中色んな所に絵が沢山飾ってあります。
好きな作家さんの絵もありますが、殆どは自分で描いた絵です。
自分の描いた絵を自分で愛でる

絵は自分そのものです。
自分より絵が上手な人は沢山もちろん居るんだけど、もう私は学生じゃないから…比べる必要も頑張る必要もなくて。ひたすら楽しむ為に描いています

他の人に認めて貰いたい…愛されたい…って思っていた時の私の絵はとっても寂しそうだし。
自分で自分を大切にしている時の私の絵は幸せそう
でもどんな絵も私だから、大切です

私の講座に長年来て頂いてる方たちは、皆さんとっても謙虚で控えめな方が多いです。
月に一度のお絵描き時間はきっと皆さんの数だけそれぞれの楽しみの形があると思いますが、描き終わったあとに描いた絵を見つめる皆さんの笑顔がいつもとっても嬉しそうなのです。

なんで絵を描くのか️は人それぞれでしょうが、私は楽しいから。自分の心が喜ぶから。なんだと思います。

なんで絵を描くのか️

(2015年2月16日(月) 19:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

パステルアートの普及に尽力。講師活動も長いから、短時間での上達もお約束

ブログ記事 ページ先頭へ