全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 まずは真似...

『 まずは真似てみよう その② 』

イラストを描くのは全く初めてなんですが、イラストの本をご自分で購入して、
カラーボールペンを使ってイラストを真似して描いてみることから始めた生徒さんが
いらっしゃいます。

描いたイラストを見せてもらいましたが、とても上手に描けていました。
イラストから、楽しみながら描いている様子が良く伝わってきました。

下の写真は、その生徒さんの作品です。

左のイラストは無料体験レッスンの時に見せて頂いたもの。
真ん中と右は、宿題で、魚のイラストを真似て、B2サイズの画面いっぱいに
ボールペンで沢山、描いてもらいました。

最初のイラストはカラーボールペンで、線のみで表現しているのに対して、
中央と右のイラストは、色が加わり、更にグラデーションで色に変化を付けています。
魚の形や配置も工夫されて、アクセントに一尾だけ、群れの中に違う種類の子がいたり、
向きが違っている子がいたり....こだわりも生まれました^^)
明らかに最初の作品に比べて、上達されているのが分ります。

カラフルな色使いなので、画面いっぱいいっぱいに埋めつくしたら、
それだけで楽しい作品が完成しそうです。


『 まずは真似てみよう その② 』『 まずは真似てみよう その② 』『 まずは真似てみよう その② 』

(2015年1月18日(日) 10:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ