全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 MOOMI...

『 MOOMIN!ムーミン展 』

こんにちは!

先日、こちらのブログで話題にしました標題の『 MOOMIN!ムーミン展 』 ですが、
観に行かれた方はいらっしゃいますか?

講師は残念ながら....あべのハルカスで観る機会を逃してしまいました!苦笑)
気になって、どんな展覧会だったのか検索してみたところ、充実した素敵な展示内容
であったことが分り、とても悔しい思いをしています。
原画のイラストも素晴らしいですし、再現ジオラマもとても可愛いです。
それらの画像を見て、やっぱり、どうしても原画やスケッチが観てみたい!と思い、
今後の開催予定地を調べてみました。
大阪から一番、近いところで、2015年4月25日~名古屋市 松坂屋美術館での開催が
ありました。
名古屋でも、新幹線を使わないと決して近いとは言えませんが、頑張って足を運んで
みようかな?と考えています。

因みに、新幹線を使わずに自宅の最寄り駅から会場まで、どのくらいの時間と料金が
かかるのか、YAHoo路線で調べてみました。

なんと、片道 3,870円 の 3時間42分 でした(^_^;)
つまり、往復 7,740円 の 7時間24分 です(・_・;) 

まぁ、新幹線よりはずっと安いですが....笑)
あべのハルカスだったら、交通費が数百円で片道20分程度で行けたのに。苦笑)
それでも、小旅行気分で行くかどうか、一応、検討中です。。笑)
大阪は絵本の原画展が東京に比べて、ずっと少ないのが残念ですねぇ....。

さて、クリスマスに新しいデュアルモニターと wacom Intuos Pro medium が
サンタさんから届きました。^^)
気分新たに、また頑張りたいと思います。^^

最後までブログを読んで下さり、ありがとうございます。
絵本やイラストに興味のある皆さんと、お会いできることを心より楽しみにしています。






 

(2014年12月28日(日) 0:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・難波・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ