全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 なりたい自...

『 なりたい自分になる 』

引き続き、私自身のこれまでの背景をお話ししますね。

さて、帰国後は英語を活かした仕事に就きたいと思い、派遣社員として、
スキルアップしながら4社+研究所で営業事務、一般事務、英文事務、秘書、貿易事務
などを経験しました。
派遣社員という形態を選んだのは、働きながら自分の時間を持ち、絵本を描きたかった
からです。
しかし、日々の忙しさにかまけて、絵を描く時間がなかなか取れず、また絵を描くことに
少し疲れてしまった?のか、しばらく絵の世界から離れてしまいました。

ある人からイラストを描いて欲しいと言われて、久々に色鉛筆を握った時、
思うように描くことが出来なかった自分に驚き、これではいけない。また描かなければ!
そう思いました。
もちろん、いずれは絵の道に戻って、絵本作家になる夢は、決して捨てたわけでは
ありませんでしたし、その夢を常に心に描き、温めてきました。

ある事情から、横浜から大阪に引っ越すことになり、イギリスが本社の外資系で
一時期、勤務したのち、退職して、本格的に絵の道に戻ることにしました。
一旦は絵から離れたものの、どうしてもこの道に戻りたいと思い、再スタートしました。

どんなことでも、夢を諦めずに常に心の中で願い、歩み続ければ、その方向に必ず
導かれるものだと信じています。
例え、スローペースであっても、寄り道をしても、その間に得たものは、その人の
人生に深い色合いを加えてくれるものだと思っています。

しかし私の場合は、だいぶ寄り道をしてきましたので、笑)夢の実現に向けて、
今は集中的に活動をする時期だと考えています。
時間には限りがあり、タイミングを逃してしまうと、チャンスも逃してしまう場合も
あるのです。

英語の勉強もそうですが、ある一定期間、短期で集中的に学ぶことも必要です。
10年かけてスキルを身に着けよう、と考えるのも良いですが、モチベーションが下がって
しまい、次第に目標から遠のいてしまうことも有り得るからです。

それでも、夢は決して諦めないで欲しいです。私もまた、夢の実現の過程にいる者です。
欲張っていいのです。だって自分の人生なんだから。強気で行きましょう!
なりたい自分になれるよう、一緒に頑張ってきたいです。

長くなってしまいました。
最後までブログを読んで下さり、ありがとうございます。
絵本に興味のある皆さんと、お会いできることを心より楽しみにしています。












 

(2014年12月8日(月) 12:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ