全国5万人が受講している「サイタ」

イラスト描き方講座・教室

イラスト描き方講座・教室を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事絵画教室イラスト大阪 絵本・イラストレーション教室 スクールブログ 『 ご挨拶 』

『 ご挨拶 』

このたび、『 絵本・イラストレーション教室 』を開校することになりました、コーチの
すず木 えり です。
絵本の講師を務めることも、私の数えきれないほどある 笑)夢の一つでした。
この素晴らしいチャンスを与えてくださったことに、心より感謝しています。

さて、まずは自己紹介から、始めたいと思います。

作家名の『 すず木 えり 』は、私が幼児の時に初めて書いた自分の名前です。
まだ漢字は『 木 』しか書けませんでした。
そんなこともあり、個人的に思い入れがあります。
また私にとっての出発点であり、常に原点に帰る、という意味で、この名を用いています。

海外に出て気づいたのですが、この『 すずき 』という苗字は、世界でも知られた
ポピュラーな名前で、外国人にとって発音しやすく、覚えやすい名前なんです。

しかし、義務教育時代は、自分の名前が好きではありませんでした。
朝礼で『 すずき えり 』と呼ばれることも嫌いでした。
自分に自信が無かったからです。でも、今はとても好きです。


ブログを読んで下さり、ありがとうございます!
絵本に興味のある皆さんと、お会いできることを楽しみにしています。




 

(2014年12月8日(月) 12:31)

次の記事

この記事を書いたコーチ

オリジナル絵本を作りたい方必見!多摩美大卒業後、ロンドンに留学経験

絵本・イラストレーション教室
すず木えり (イラスト)

梅田/大阪・天王寺・難波・矢田・本町・心斎橋・喜連瓜破

ブログ記事 ページ先頭へ