サイタダンス教室コピーダンスレッスンアイドルダンス 東京 MoMoのアイドルダンススクール レッスンノート BiSH オーケストラ①

BiSH オーケストラ①

アイドルダンススクールのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

先日はお疲れ様でした!
今回は
1番Aメロ〜サビまで行いました。
Aメロのバックで踊っているステップの注意点を記載します↓
踏み込む方の足が1、2、3、4と表拍
寄せる足が(1)と(2)と(3)と(4)と裏拍
になります。
しっかり踏み込んだ足に揃えるよう、反対の足を寄せていきましょう!

ボールを投げる動作のところは
投げる、キャッチ、投げる、キャッチと動作をはっきりさせると見ている人にわかりやすいと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

2〜65歳にダンスを指導。紅白のバックダンサーや氣志團との共演経験も!

新着レッスンノート

今日はお疲れ様でした! 今日は駆け足でサビの部分を行いましたが、やった事の確認です! 最初の方は覚えることができていましたが、最後確認させて頂いた動画で少し違っていた点がありました。 ☆夢のトビラ〜 斜め前上から真上に指差し後、手を2段階に下げる時に手をグーにします。 ...

今回はソロパート、歌のパートの振りを進めました。 前回のレッスン部分をしっかり覚えていて下さったので、スムーズに進みましたね。 マイク持ちの場合の振りの踊り方なども練習できましたので、歌いながら踊る事に繋げていきましょう!

今回で間奏部分以外は全て振り渡しが完了しましたね! リズムどりや、ターンの速さなど、技術的な事は練習あるのみですが、振り自体は身体に入ってきているので、慣れればスムーズに踊れますよ! 寝る前のストレッチは疲れて身体が辛くなったときにこそ有効です。 無理をしないペースで続けてみてくださ...

先日はお疲れ様でした! 今回は 1番Aメロ〜サビまで行いました。 Aメロのバックで踊っているステップの注意点を記載します↓ 踏み込む方の足が1、2、3、4と表拍 寄せる足が(1)と(2)と(3)と(4)と裏拍 になります。 しっかり踏み込んだ足に揃えるよう、反対の足を寄せていきま...

今回行った振付は Bメロ〜Cメロになります。 移動のステップは前回行ったものと同じステップが出てきます。 表拍が左足、裏拍が右足と考えてステップを踏んでください。 体重移動が上手くいかず速くなってしまう傾向があるので、しっかり音を聞きながらステップを踏めるのを目標にしましょう!

レッスンノート ページ先頭へ

アイドルダンス情報

サイタのアイドルダンス講師がブログを通して、アイドルダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!